2006年09月05日

まめちゃん!

ひゃひゃ.JPG




ケーキ?.JPG


CIMG0027.JPG







今日は、まめちゃんのお誕生日犬(笑)Clap
早いもので、まめも4歳になりましたわーい(嬉しい顔)
毎年どんどん落ち着き、今じゃすっかりお兄ちゃんにGood

今日は仕事だったので、簡単なケーキバースデー?しか
作れなかったんだけど、すごく嬉しそうにパクパク食べてました。
食べた後は、『ありがとう』って私のとこへ来てペロペロして
くれました、まめこちらこそ、いつもありがとねもうやだ〜(悲しい顔)

まめちゃんは私の心の中まで全てを知る尽くすワンコ(笑)
いろんな話をしてるんで・・顔(笑)
嬉しい時、悲しい時、何度まめに癒してもらったか・・
ほんとこちらこそありがとだよ、まめ。

今日はお休みに買っておいたプレゼントと手作りケーキで
みんなでまめちゃんを祝いました人影Clap

  
『まめ、4歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
これからも仲良くしようね〜
ちなみにプレゼントは、新しいリードと首輪、ご飯の器でした手(パー)
気に入ってくれたかな?

ニックネーム shiori at 20:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

美味しいよ〜

CIMG0006.JPG

美味しい豚まんわーい(嬉しい顔)
これはお土産にと買ってきてくれたもの!
こちらでは有名な豚まんなんですが
皆さんは食べたことありますか?
たまに、むしょ〜に食べたくなる物の1つです手(パー)
CM『ある時〜無い時〜』ですよね(笑)
ニックネーム shiori at 16:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まめちゃん

060826_1832~02.JPG


こちらは、暑いので仕事から帰ってお家の中に入れてもらった
まめちゃん犬(笑)もういつもに増して元気一杯になります(笑)
1番好きな遊びは、引っ張りっこごっこHello
オモチャを引っ張って〜と催促しに来ては、引っ張り合いをして
ちょっと知らん顔したら、また持って来てボソって私の目の前に
落とすまめちゃん!
遊ぼうよ〜って誘ってくれるのはとってもとっても嬉しいけど
用事が出来ないのがたまに傷かなふらふら
いつも夕方から必死に家事をしてる私!
そんな必死な私と対照的に遊びを満喫したまめちゃんはというと
ゴロ〜ンと横になって、まったりしてるのです犬(泣)
ニックネーム shiori at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコちゃん

060826_1807~02.JPG


ご飯待ちのチョコちゃんですわーい(嬉しい顔)
必死で、ご飯を見入るチョコ可愛いわぁ〜
ついつい意地悪しちゃう私(笑)
待て手(パー)と言われて抑えきれない気持ちを必死にこらえ
次はお手!お代わり!そして伏せ!
このノルマをこなして、やっとやっとご飯が食べれるのですエサ
毎日、頑張るチョコ!
食べることが生き甲斐の彼にとっては、楽しい楽しいそして
待ちきれない思いがついついシッポに出ちゃうチョコちゃんなのです。
いつもシッポを超スピードでフリフリしてます顔(笑)
そのシッポが小さいのがまた可愛い黒ハート
ニックネーム shiori at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

大好きな遊び!

TS290074.JPG

まめちゃんは、もうそろそろ休憩タイムサッカー
チョコは、こっちがお終いって言うまで限りなくボール遊びを
します犬(笑)この写真よく見るとボールを嬉しそうに
運んでるんだけど、飛んでるの分かりますか顔(イヒヒ)
どれだけ楽しいかってのが伝わるかと・・・
投げてる方はクタクタですがね(苦笑)


TS290069.JPG

グランドでボール遊びをしてるとこ!
遠くに投げたボールを取りに行っては戻っての繰り返し!
これが楽しいらしく、何度も何度も投げて〜と
ボールを持って来てるまめとチョコわーい(嬉しい顔)


ニックネーム shiori at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お友達

060710_181828.JPG

お友達のワンちゃんですHello
可愛いでしょ!
とっても綺麗な毛並みで、足も長くてスリムな体わーい(嬉しい顔)
大型だけど、こんなワンちゃんも飼ってみたいなぁ〜!
昔、実家でドーベルマンを飼ってたんだけど、その頃を思い出してしまった、散歩も自転車で長い距離しなくちゃいけないんだけど
とっても可愛いワンコでした。
ご飯の量も、まめとチョコの何倍食べるかエサ(笑)
今は飼えないけど、いつか大きな土地を買って飼いたいな揺れるハート
ニックネーム shiori at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気なやつら

060805_0948~01.JPG

散歩の途中、暑さをしのぐためにとまめちゃんは
泥水の水たまりでベタ〜ッ顔(汗)
ちょっと・・お兄さん、どこに寝そべってるのよがく〜(落胆した顔)

060805_0947~02.JPG

チョコさんは、水道の下へ温泉感覚でジャボンッふらふら
おいおい、みんなが使う水道の下でそんなことしたら
迷惑でしょうあせあせ(飛び散る汗)
でも、この2匹の姿にまわりの人は暑いもんね〜と声をかけて
下さいました。
この後、しばらく2匹はグランドでまったりと涼んでから
帰りました犬(笑)犬(足)犬(笑)家
しかし、まめとチョコは元気です、少しはその元気分けて〜!

ニックネーム shiori at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後の空

CIMG0119.JPG

皆さん、お久しぶりです!
毎日、ほんと暑いですね顔(汗)
夏バテとかしてませんか?
私は暑さで夏バテしてしまって・・
まだ残暑厳しいけど、どうか皆さんも気をつけて下さいね手(パー)

今日の写真は、とっても綺麗な空だったので写真撮ったものGood
快晴は嬉しいけど、この暑さどうにかしてくれ〜です(苦笑)

ニックネーム shiori at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

2匹は元気印!

060807_0617~01.JPG
↑喧嘩をけしかける2匹・・やめなさいってば顔(汗)
いつもこんな感じで散歩の後は仲良しショットをパチリ!


ここんとこ仕事が忙しくなかなか更新できずにいます。
こちらへ来てもらってる皆さんすいませんもうやだ〜(悲しい顔)

さてこの頃のまめとチョコはと言うと、もちろん元気いっぱいです!
朝の散歩は特に元気いっぱい犬(笑)犬(足)犬(笑)
涼しいから気持ちいいんだよね〜朝早い散歩は昼間のあの暑さを
忘れてしまいます。

こちらではここ数日気温が35℃超えしてます。
こないだなんて37℃ですよ・・顔(え〜ん)
もう暑いなんて通り過ぎてて息苦しいっていう方があってるかも。
こないだの海水浴を思い出しますリゾート楽しかったなぁ〜顔(イヒヒ)

まめとチョコも帰ってきてからはいつも通りの生活で
少々不満げなお顔あせあせ(飛び散る汗)遊びに連れてけ〜って催促されてるような
気がするんだけど・・??私のお盆休みは、今年はたったの2日間!
短すぎる・・がく〜(落胆した顔)どこかへ行くにしても時間が足りないちっ(怒った顔)
あ〜遊びた〜いっ!!

どこにも行けないので、ひたすらお休みはまめとチョコと
遊ぼうと思ってますわーい(嬉しい顔)散歩はもちろんのこと
プールしたり(お風呂でね)まったりしたり〜手(パー)
元気な2匹の写真を見て下さい。
ニックネーム shiori at 06:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

まめとチョコ

CIMG0247.JPG

すいか割りをしましたHello
友達ファミリーの畑で取れたスイカ顔(メロメロ)
まめちゃんは少しペロってするだけでしたが
チョコちゃんは大好きなスイカとあってこのありさま・・
ちょっともうちょっとお上品に食べて下さい顔(汗)
でも友達ファミリーにも大うけだったチョコ(笑)
やっぱ彼は3枚目ですね犬(笑)ひらめき


CIMG0151.JPG

部屋でくつろぐ2匹です!
海でたくさん遊んだから少しお疲れかな?
ニックネーム shiori at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海水浴パート2

ビーチから少し離れたところにある素敵な喫茶店に
みんなで行ったんだけど、子供達が頼んだソーダーが
変わってて、あとケーキも美味しかったよ喫茶店


CIMG0119.JPG


CIMG0115.JPG


CIMG0153.JPG

旅の楽しみと言えば、やっぱ上げ膳据え膳です顔(メロメロ)
日頃毎日お家で家事をしてる主婦にとって
作ってもらって片付けもしなくて良いなんて最高黒ハート
今回はお刺身も注文しちゃいました〜手(チョキ)
どれも美味しかったです、とれたての新鮮の刺身わーい(嬉しい顔)


ニックネーム shiori at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海水浴パート1

CIMG0329.JPG


CIMG0294.JPG

行ってきました〜海水浴手(チョキ)リゾート
初日は雨でしたが翌日は晴れになり
まめもチョコも私達も楽しむことが出来ましたわーい(嬉しい顔)
まずは、チョコとまめの泳ぎっぷりをGood犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)見てやって下さい。
どっちもマジな顔して泳いでます(ふふふ)
まめちゃんも大興奮、チョコちゃんも大興奮しっぱなしでしたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム shiori at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

まめちゃま

060726_0611~01.JPG

チョコのことがあって、まめちゃんも心配してました。
でも元気になって明日からの海水浴を楽しみにしてます犬(笑)

夏休みになって暑さも厳しくなってきましたね。
朝の散歩は相変わらず早い時間に行ってます犬(笑)犬(足)犬(笑)
涼しいってことが何よりHello
お日様が出て暑くなってくるとアスファルトもかなりの熱さになるし
ワンも辛いし人間も辛い・・

まめちゃんはいつものように可愛いお顔でお散歩してますわーい(嬉しい顔)
久しぶりにまめちゃんを見てやって下さいGood
ニックネーム shiori at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの更新

060715_1153~01.JPG

皆さん、すっかり夏になりましたね!
毎日こちらでは気温が34℃を超えてて、毎日うだるような
暑さですふらふら

世間では夏休みになりましたねGood
うちも娘が夏休みに入りました。しかし今年は去年とは違う手(パー)
というのも2学期制のモデル校なんです。
なので、夏休みに入ってもサマースクールがあったりで今週は
学校でした、もちろん給食はなしだけど顔(泣)
親としては食べさせて帰らせてと思うのですがね(ははは)
夏休みも今までより少し短く8月も20日過ぎからまた登校です!
仕事をもつ母には嬉しいことですが顔(ペロッ)

さてここんとこ更新してなかった理由についてですが(もうやだ〜(悲しい顔)
実はチョコが病院通いをしてたんです病院
というのも喉と顎との間に、何か袋みたいなものができて・・
それもいきなり顔(汗)
急いで病院へ連れて行き検査を!喉のその袋に注射をチクリ!
あとは検査結果が出て、炎症からくるものか?
あとは唾液腺の詰まりからくるものか?ってことで
抗生物質を出してもらって様子を見ながらの日々。
薬が効いてみるみるうちに、その腫れてた袋はしぼみました手(チョキ)
しばらく様子を見なくちゃいけないんだけど、チョコはいたって、元気です犬(笑)食欲も旺盛だし(笑)
そんなこんなで、アップ出来なかったのです。

もう今は完治したチョコさんですわーい(嬉しい顔)
で明日からは予定していた海水浴へ友達家族と行って来ますHello
また帰ったら色々あったことをアップしますのでお楽しみに揺れるハート
ニックネーム shiori at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

まめとチョコ。

チョコさん.JPG


まめさん.JPG




暑いですね〜顔(汗)
暑いのは苦手・・海やプールは大好きだけど(笑)
今日もこちらは気温が30℃を越えてますぅあせあせ(飛び散る汗)
うちのまめとチョコも涼しい場所探してウロウロしてます犬(足)

仕事から帰ってきて、すぐに水まきをしました手(パー)
気持ちだけだけど涼しいような気があせあせ(飛び散る汗)

チョコはこんな暑くてもベットに顔をうずめて寝てましたわーい(嬉しい顔)
あんた暑いでしょ〜とゲージを開けてやると部屋じゅうを走りまわって
扇風機の前でチンと座ってます顔(笑)暑いもんね〜でもちょっと
そこどいてよ!とチョコと扇風機を取り合い!
甘えん坊なチョコは私が座ると必ず膝の上にのってくる・・
アツイ体をスリスリ〜扇風機を自分の方へ向けて中レベルにスイッチオ〜ンHelloはぁ〜気持ち良いなぁ〜とくつろいでると
窓の下からまめちゃんが僕も〜とおねだり犬(笑)ハートたち(複数ハート)
そうだね、みんなで涼しくなろうってことで今パソコンをする私の
足元にまめとチョコはいますわーい(嬉しい顔)
気のせいか2匹の熱気を感じるような??
ニックネーム shiori at 17:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

これです!

レタスくん.JPG

スクスク1番.JPG

これがベランダで栽培中のきゅうりとレタスですGood
この成長ぶりにはほんと驚きますexclamation×2
きゅうり、このままだとどこまで伸びちゃう?
レタスはサラダに使えてとっても便利です!
まめとチョコもこのレタスをムシャムシャ食べてます犬(笑)エサ

ニックネーム shiori at 16:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西じゃ

たこ焼き.JPG

一家に一台あると言われてるたこ焼き器(笑)
もちろん我が家にもあります顔(イヒヒ)
今日のは電気で焼くタイプ!本格的なガスのもあるけど
暑いこの時期は電気タイプに限りますHello

自分で焼いて食べるたこ焼きは最高に美味しいですわーい(嬉しい顔)
暑いけどね(苦笑)
皆さんのお宅にはありますか?
ニックネーム shiori at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こないだの

CIMG0005.JPG

きゅうりの中は、こんな感じでしたGood
ちょっと色が薄いかな?
でも昔ながらのきゅうりの味がして美味しかったよわーい(嬉しい顔)
このきゅうりはサラダに使いました!
小さな1本だったのでスティックにして各自2本づつでした(笑)
まだまだ出来るハズ?なのでたくさん収穫できたらまたアップします。
メキメキと成長してる我が家のきゅうりちゃんにご期待下さい!
ニックネーム shiori at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

チョコ

ちょこ.JPG

見てやって下さい!
このだらけっぷり顔(笑)
暑くてお家の中でゲージに入れられると
最近はいつもこんな感じのチョコさんなのです(笑)
ニックネーム shiori at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まめ

060706_0609~02.JPG

まめちゃん。可愛いお顔で写真撮らないの?って催促されちゃったので
しっかり写しました犬(笑)
最近、ジメジメ蒸し暑い毎日ですよね・・
カラッと暑いならまだしも、この湿気まじりの暑さは
堪えますsoon
ついつい冷たいものばっかり食べたり飲んだりしちゃうけど
余計にダルクなっちゃって・・(苦笑)
暑い時こそ熱いものだなと!

うちの人間とは違って、まめちゃんはいつも涼しそうな顔してる!
全身毛だらけなのに・・Good暑さには強い!ほんと強いわぁ〜
ちょっとは見習わねばあせあせ(飛び散る汗)

写真は雨上がりの時なんで何かいつもと違って良い感じに
撮れたなわーい(嬉しい顔)なんて思うんだけど、どうでしょ??
ニックネーム shiori at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする